| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画好き

映画好きなんです。

故 水野晴朗さんになり替わり

「映画ってホントにイイですね~」

と声を荒げて言いたいものです


だいたいどんなジャンルでも観ています(70年代より前の作品はあまり観ていませんが)

あまり映画の話題で負けた事はありませんが

ホラーのジャンルでは、前に店にいたHさんには負けました。

その道のかなりのマニアです(^^;

最近 虫皇帝 という昆虫同士が戦うかなりグロいものを借りたのですが

下手なホラー映画より怖かったです。

Hさん、お勧めします(笑





| 日記 | 00:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼちと・・・

1月も半ば過ぎとなりました。

12月末の繁忙期を過ぎたので、1月と2月は美容件数は落ち着く期間です。

でも、確定申告の時期が近づいてきていますので

バタバタと焦って用意しております。

昨年はホント調子悪くて、半年分ほど何もしておらず

かなりブルーになっております

何とかこの数日頑張ったので終わりが見えてきました。

でも数日で出来てしまったら

来年も (数日で出来るからまだいいか・・・) と悪い癖になりそうです(^^;



| 日記 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年

明けましてあめでとうございます。
現在3連休を頂いて、遅めの正月休みを頂いております。

先日は商売繁盛の祈願に十日恵比寿祭りに行ってきました。
100110_212409.jpg

たくさんの人出で参拝もすごい行列でした。
福引では恵比寿様の置物をもらったので今年はそれを飾っておきます(^^)

今年こそはいくつか新しい事にチャレンジしていこうと思っています。
毎年思ってはいるんですが行動に移せなくて月日だけが過ぎ去っていきます(--;
個人的な目標も店のレベルアップもホントに今年こそは頑張ります!



| 日記 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発表会

今年は中学生の職場体験を3校受け入れました。

お礼の返事をもらうと嬉しいものです。

で、その3校の中の1校の話なのですが

各々職場体験した事を中間発表をして

良かった所が10組程代表として発表会に選出されるとの案内が来ていたのですが

見事?ウチに職場体験に来ていた2人も代表に選ばれたとの事でしたので

ちょうど休みでしたので、発表会を見に中学校まで私達夫婦で行ってきました(^^)

順番にこういう店に行ってこういう事しましたという内容なのですが

ケーキ屋さんはこういう事してるのか・・・とか、保育園はやっぱり大変そうだなとか

発表を聞いてて意外と面白かったです。

で、いよいよウチに来てくれてた2人の発表です。

何か自分が発表するみたいに緊張してしまいました(^^;

style49.jpg

作業の事はもちろんのことでしたが

ふと話した、何事も楽しんですると言う事や殺処分の事なんかも

ちゃんと書いていてくれて嬉しく思いました。

見てくれてるか分からないけど 2人に

「こちらもとても良い体験でした。ありがとう。 楽しい中学生活を過ごしてね」

感謝の気持ちを述べたいと思います(^^)



ちなみに発表会を見に来ていた職場関係者、保護者席には

私達二人以外誰もいませんでした(笑

| 日記 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

研修生

久し振りに専門学校の研修生が来ております。

インターシップ(業界研修)と言う事で10日間程、店で働いてもらうのです。

来月も2名控えており、教える方も頑張らないと行けません。



初日から教えるのに力が入り、ハードになり過ぎたかなと反省中です(--;

嫁やスタッフからは「若いコだと違うのね」と言われる始末・・・

いやいや・・・

そうなのかも知れません(^^;

まぁちょっとセーブしないと次回に来る研修生の時は

燃え散って灰になってそうです。

歳をとると教え魔みたいになってクドくなってしまいます(汗

まぁそれでも熱く語っていきましょう(^^)


| 日記 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

