PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容の間隔について

トリミング(カット)犬種を飼っている飼い主さんに
「どのくらいの頻度で美容に連れてくれば良いの?」 と
尋ねられる事があります。

ヤらしく言えば来店期間が短ければ短いほどウチはありがたいです(^^;
でも人それぞれ都合がありますので、都合に合わせてで構わないと思っています。

って答えになっていないですね。
僕なりの答え・考えとしては

・手入れ(ブラッシング)を自宅でしている or していない。

まずここで分岐点です。
手入れをしていればモツレの問題がなくなります。
その分、トリミングに連れていく間隔も伸ばす事ができます。

・スタイル
「フンワリ長め」か「短くスッキリ」でこれまた随分違います。

「フンワリ長め」が好きだけど手入れはしてしないって方は1ヶ月以内をお勧めします。
「短くスッキリ」だと短さにもよりますが1ヶ月~3ヶ月(ギリギリ)で
極端に言うと手入れなしで大丈夫です。

要は『スタイルに合わせて美容頻度を決める』
   『美容頻度に合わせてスタイルを決める』 と言う事です。

あとは手入れしにくい所やモツレやすい部分だけを短くするって言う手もあります。
何にせよ、3ヶ月以上経つと顔周りは伸びた毛で目も分らない状態になりますので
出来れば最長3ヶ月以内のご来店が望ましいです。

美容に時間がかかるとワンコには負担がかかります。
負担がかかると美容嫌いになってしまいます。
ワンコの為にも『自分の生活スタイルに合ったカット』をお勧めします(^^)


| 美容・お手入れ | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogsalonpepe.blog22.fc2.com/tb.php/14-68eb1947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

