PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルーミングの道具 ①

style10.jpg

店で使っているグルーミングアイテムです。
個人的に使いやすい、あったら便利なアイテムは揃えているつもりです。

左から

「電動爪やすり」・・・爪切りが終った後のバリをとります。
            抱っこした時やじゃれてきた時に痛くない様にです。
            爪切り苦手なコでもこれでガンガン削っても大丈夫な場合あり。

「爪切り」・・・もちろん爪を切る道具です。
        色んな種類が出ていますが、これが使い慣れて好きです。
        1年に1個は壊れるので予備を注文していたら
        まだ予備がたくさんありました(^^;

「鉗子(カンシ)」・・・耳掃除の時に毛を抜いたり、コットンを巻いて耳掃除をします。
            知り合いの店で使っていたカンシがすごく使いやすくて良かったんだけど
            カンシってなかなか壊れないので、とりあえずハードに使っています。
            でもこれもまた予備があるんだな(^^;

「イヤークリーナー」・・・動物病院でも使われているノルバサンオチックを使用しています。
              小分けにして使いやすいようにしています。 

「イヤーパウダー」・・・一般の方は知らない人も多いかも知れません。
             チョークの粉みたいなものです。もちろん害はありません。                         耳の毛を抜く時に毛がすべらなくなります。
             プードル、シーズー、シュナの時には重宝します。

耳掃除や爪切りのみでしたら、ほとんどお待たせする事なく
すぐ作業しますので、お気軽にお声を掛けて下さい(^^)

| 美容・お手入れ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogsalonpepe.blog22.fc2.com/tb.php/17-783eab12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

