PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルーミングの道具 ③

style11.jpg

道具編 その3

カットに必要な道具です。

コーム・・・被毛を溶いたり、毛並みを整えたりします。
      だいぶ使い込んでいるので両端が曲がっています(^^:

スリッカー・・・ソフトとハードの2種類があります。
        ソフトはドライヤーで乾かしたり、下毛を取ったりに使います。
        ハードは主にモツレを梳く時に使用しています。
        家庭で使用するならソフトの方が良いと思います。

シザー・・・僕が主に使っているのは4種類。
      ストレート2本、カーブ、セニング。
      
美容用の鋏はとても良く切れます。デンジャラスです。
たまに刃についた毛を取ろうとして、刃に指を当ててしまいザックリ切ったりした事もしばしば。
まぁ僕だけかもしれませんが(‐‐;
ちなみに人間の美容師さんの鋏で高いものは20万以上とかするのもあります。
僕のはゴニョゴニョくらい。
まぁ『弘法筆を選ばず』という事ですかな。
でも、もし持っていたら『やっぱ高いのは違う』とか言ってそうです(^^;
まぁ一回そんな高い鋏使ってみたいなぁ。
      
         

| 美容・お手入れ | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogsalonpepe.blog22.fc2.com/tb.php/20-9e3db939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

