PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場体験


来月、再来月と中学生の職場体験が数件入っています。

僕らの世代はそんな事はなかったので

羨ましい!

とは、まぁ別に思いません(笑

でも、自分のしたい事が早くみつかるも知れませんし

すごく良い事だとは思います(^^)

昨年の中学生の職場体験の時はウチの犬を洗うのを手伝ってもらいました。

こういう時は『さくら』が頑張ってくれます。

愛想を振りまいて、イヤな顔ひとつせず、お利口さんにしてくれます(^^)

さくら、今回も職場体験の時は活躍期待してるね。

| 日記 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!開店!

昨年、店に半年ほどお手伝いに来てくれていたHさんが
ペットサロンを開業したので、お祝いを兼ねて邪魔遊びに行ってきました。

あいにくの大雨で写真は撮れませんでしたが、キレイなお洒落なお店でした。
店内に入るとアロマの良い香りがして、トリミングルームは大きなガラスで囲まれていて
なんと庭がドッグランみたいになっていました。
今度はさくら達を連れて遊びに行ってみます(^^)

一人での作業は色々と大変だと思います。
皆で応援していますので頑張ってくださいね!

彼女の想いが感じられるお店の名前です。

4犬s (フォードッグス) = For Dogs

筑紫野市天拝坂4-15-13

犬吉猫吉にも広告入っていました。お近くの方はぜひ(^^)

| 日記 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローン犬

先日、アメリカで商用目的のクローン犬が誕生したという記事を見ました。
何でもクローン犬を生成する権利をオークションで競売にかけて
落札した夫妻が死亡した犬から保存していたDNAをもとに誕生したとの事。
ちなみに犬種はラブラドールで5頭のクローン犬が生まれる予定みたい。

う~ん倫理的に考えるか、感情的に考えるかで賛否両論ですね。
もしもその技術が普及されたとして
現時点の自分の考えではクローン犬はいらないと思っています。
見た目が一緒でも性格は変わるし、いつまでも前の犬と比べてしまう様な気がします。
そのコはそのコのキャラがあるから、それが大事なんじゃないかと。

でも実際、さくらやぺぺが亡くなった時は
クローン犬欲しい!やってくれる所どこ?と思うかもしれないなぁ(^^;

| 日記 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年会&送別会

昨日は勝手ながら少し店を早く閉めて
近くの地鳥石焼のお店で新年会をしてきました。

手伝いに来てもらっていたHさんが一応年内まででしたので
送別会も兼ねて楽しんできました。
約半年の間、頑張ってくれて大変助かりました。
また人手が足りない時はお願いするかもです(^^)
今年は飛躍の年になるよう夫婦で応援しています!
また店にも遊びに来てね~

| 日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

080814i.jpg

色々と本を買ってみました。
マニアックな本を買う時はAmazonで探して買うのが楽ですね。
最近買物はほとんどネットで買っています。
家から出る事も少なくなり、かなりヒッキーになっています(^^;

カット集は色々と買っているのですが、最近のは奇抜なカットばかり・・・
機会があればやってみたいカットはたくさんあるのですが
モヒカンやアフロを見ると短くしたくなって
変な血がものすごく騒いできます(笑

あとは雑学や健康関係の本。もちろん犬のです(爆
じっくり読みま~す。



| 日記 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

