≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬物入荷!

こちらのブログも放置しっ放しで・・・面目ありません。
ボチボチ更新していきます。

冬物の可愛い洋服が入荷しました!!

シンプラーズ2009冬
style38.jpg

style39.jpg

style40.jpg

3枚目は見にくいですが、デニムとスカートです。
1、2枚目の洋服(シンプラーズ商品)に取り付け&取り外す事が出来ます。(※別売)
組み合わせで可愛さ倍増です(^^)

NEW製品 DOBAZ(ドバズ)
style41.jpg

style42.jpg

style43.jpg

リーズナブルで可愛い商品です。
早いもの勝ちで~す(^^)

その他、型落ち商品は破格プライスでセール中です。
ご来店お待ちしております(^^)

| 新商品! | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

研修生

久し振りに専門学校の研修生が来ております。

インターシップ(業界研修)と言う事で10日間程、店で働いてもらうのです。

来月も2名控えており、教える方も頑張らないと行けません。



初日から教えるのに力が入り、ハードになり過ぎたかなと反省中です(--;

嫁やスタッフからは「若いコだと違うのね」と言われる始末・・・

いやいや・・・

そうなのかも知れません(^^;

まぁちょっとセーブしないと次回に来る研修生の時は

燃え散って灰になってそうです。

歳をとると教え魔みたいになってクドくなってしまいます(汗

まぁそれでも熱く語っていきましょう(^^)


| 日記 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場体験


来月、再来月と中学生の職場体験が数件入っています。

僕らの世代はそんな事はなかったので

羨ましい!

とは、まぁ別に思いません(笑

でも、自分のしたい事が早くみつかるも知れませんし

すごく良い事だとは思います(^^)

昨年の中学生の職場体験の時はウチの犬を洗うのを手伝ってもらいました。

こういう時は『さくら』が頑張ってくれます。

愛想を振りまいて、イヤな顔ひとつせず、お利口さんにしてくれます(^^)

さくら、今回も職場体験の時は活躍期待してるね。

| 日記 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!開店!

昨年、店に半年ほどお手伝いに来てくれていたHさんが
ペットサロンを開業したので、お祝いを兼ねて邪魔遊びに行ってきました。

あいにくの大雨で写真は撮れませんでしたが、キレイなお洒落なお店でした。
店内に入るとアロマの良い香りがして、トリミングルームは大きなガラスで囲まれていて
なんと庭がドッグランみたいになっていました。
今度はさくら達を連れて遊びに行ってみます(^^)

一人での作業は色々と大変だと思います。
皆で応援していますので頑張ってくださいね!

彼女の想いが感じられるお店の名前です。

4犬s (フォードッグス) = For Dogs

筑紫野市天拝坂4-15-13

犬吉猫吉にも広告入っていました。お近くの方はぜひ(^^)

| 日記 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シングルコート・ダブルコート

ブログ更新しない間にいつの間にか暑い季節になりました(^^;
換毛の季節ですね。普段カットしないワンちゃんも短くするコが多くなる季節でもあります。

ところで犬にはシングルコート(1重毛)とダブルコート(2重毛)があります。
シングルコートを代表する犬はプードル、マルチーズ、ヨーキーなど
人間の髪と同じで伸ばすことが出来て、抜け毛が少ない、換毛期がないと言う特徴です。

ダブルコートを代表する犬はチワワ、柴犬、ダックスなど
上毛と下毛があり、季節に合わせ下毛の量の増減を調整します。
夏場は特に下毛が浮いたりして掃除が大変です。

ラブラドールはダブルコートなので、ウチのさくらも換毛期中です。
ペペはというと、ボストンは一般的にはシングルコートと言われています。
でも、夏場は上毛が薄くなりますし、ファーミネーターを使うと少量ですが細い毛が取れます。
ん?シングルコートなのかな?という疑問は薄々あったのですが
そんなに難しく考えた事はありませんでしたが、同じボストン飼いの方にも質問されたので
ここで考えていきたいと思います。

まず、さくらの毛です  (毛穴を200倍)
saku-ke01_convert_20090627224811.jpg
saku-ke02_convert_20090627224946.jpg

ひとつの毛穴から複数の毛が生えているのが分かります。
下の写真では太い毛と細い毛があります。細い毛が下毛なのかもしれません。

poo-ke01_convert_20090627225126.jpg
これはシングルコートの代表プードルの毛です。
個人的には人間と同じで毛穴ひとつに対して毛が一本生えているものと思っていましたが
根元は1本で枝分かれしているのが分かります。

次はいよいよぺぺ これは尻尾の部分です。
pepe-ke01_convert_20090627225204.jpg
完璧に人間と同じで毛穴一つに対し毛が一本です。
でもこれは
pepe-ke02_convert_20090627225242.jpg
プードルと同じで根元は一本で枝分かれしています。
pepe-ke03_convert_20090627225317.jpg
少しカメラを引いた画像です。
良く見るとたぶん根元はみんな一本になっているはずです。

この枝毛みたいなのが下毛みたいに思えるのかもしれません。
以上から察すると根元が一本の場合がシングルコートだという定義かもしれません。(確証はないですが)
でも、パピヨンみたいにシングルコートとダブルコートが出生国系で違うという場合もあります。
ぺぺみたいに多少は下毛みたいに抜けるというのは
もしかしたら日本の気候に合わせてダブルコートに近くなっているのかもしれません。
外国のボストンはもしかしたらペペの尻尾みたいな完璧なシングルかもしれませんね(^^)
結局はよく分からずじまいになってしまいました。長文お付き合いスミマセンでした(^^;

ちなみにペペの肌が光って銀色っぽく見えます。
これが皮脂です。洗うと
1-4_convert_20090627232225.jpg
光った皮脂の部分が少なくなり、肌が露出してキレイになったのが分かります。
洗った期間が一ヶ月前でも「うわぁぁぁ」な感じになります。
見たい人は次を見て下さい。特に黒毛は目立ちます。

≫ Read More

| 美容・お手入れ | 22:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

